2008/6/25 水曜日

モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 9:01:53

第144回松山北倫理法人会モーニングセミナー

日 時  平成20年6.月25日 水曜日 AM6:30~7:30

場 所  東京第一ホテル

 栞   第10条「働きは最上の喜び」

参加社  17社17

テーマ  「今僕が感謝していること」

講 師  瀬戸内旬菜 「棗」

      スタッフ 窪田 成功氏

1    2    3

4    5    6

若き21歳の青年から気合いの入ったお話をいただきました。

いいことがある。ますますよくなる。きっとよくなる。必ずよくなる。を 会場の皆さん全員で20回、声を出して場の空気を高め、今までの実践を語られました。

○接客からの学び(ベストスタッフに選ばれるためには仕事以外の所で何をするのか)

○生かされていることに感謝できるか(親、祖先に感謝の墓参)

○神様(太陽)を拝み、自然への畏敬の念

○実践が一番。行動に移す

○当たり前のことを熱心に一生懸命続けること。日々毎日が大切である

数多くの気付きと学びにお礼と感謝の気持ちでいっぱいです。 

                                       合 掌

                                 投稿者:大本 吉喜

                                      

2008/6/18 水曜日

モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 15:11:37

第142回松山北倫理法人会モーニングセミナー

日 時  平成20年6.月18日 水曜日 AM6:30~7:30

場 所  東京第一ホテル

 栞   第9条「約束を違えれば。己の幸いを捨て人の福を奪う」

参加社  15社18名テーマ  「育てること、続けること」

講 師  愛媛マンダリンパイレーツ

      運営企画マネージャ 小澤 直義氏

1    2     3

cimg2331.JPG    6    7

若くエネルギー溢れる29歳の好青年の話をいただきました。

中学、高校、大学と野球づけの学生生活を送り、青年海外協力隊での野球普及活動と学校での教員を経験して、今、愛媛の地において野球人生を歩んでおられます。

プレイヤーではなく、バックヤードから野球を見つめ、チームの裏方としてみんなを支え「夢」を追いかける選手のサポートを一生懸命している様子をうかがうことができました。各種業務の中で多くの経験を重ね、毎年半数の選手が入れ替わる中、教育が一番大切であり、一番大変であると語っておられました。この球団という組織の中で選手を育て、野球発展に力を注ぎ、すばらしいお役立ちを続けられている小澤さんに心よりお礼申し上げます。

                                          感  謝

                                    投稿者/大本吉喜

2008/6/5 木曜日

モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 10:22:46

第141回松山北倫理法人会モーニングセミナー

日 時  平成20年6.月4日 水曜日 AM6:30~7:30

場 所  東京第一ホテル

 栞   第8条「明朗は健康の父、愛和は幸福の母」

参加社  18社19名

テーマ  「継続力」

講 師  社団法人倫理研究所法人局普及事業部

      中国・四国方面 副方面長 松本 真志氏

1    2    3

4    5    6

5月より中国四国方面担当の和田方面長と共にご指導いただいております、37歳の松本副方面長の講話をいただきました。

千葉県出身で漁師の長男として高校卒業後、父と一緒に漁師になるが半年で辞め上京する。都会で暮らすが2年間で地元に帰ってくる。しかし、漁師には戻らずサーフィンばかりの毎日をおくる。バイトでお金を貯めては波を求めて海外へ出る生活をする。

しかし、そこで日本の豊かさ、環境の良さ、当たり前のことが本当にありがたく感じられ、人生の価値観が変わり良き気付きを得る。その後、今までの生活での親不孝を反省し、倫理のイベント参加を期に倫理を学び、研究所へ入所し成長をする。現在、日本創生を押し勧め、人との出会いで変化、パワーアップし続ける若きエネルギー溢れるお話でした。ありがとうございました。

                                           合 掌

                                    投稿者:大本吉喜

HTML convert time: 0.304 sec. Powered by WordPress ME