2008/6/18 水曜日

モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 15:11:37

第142回松山北倫理法人会モーニングセミナー

日 時  平成20年6.月18日 水曜日 AM6:30~7:30

場 所  東京第一ホテル

 栞   第9条「約束を違えれば。己の幸いを捨て人の福を奪う」

参加社  15社18名テーマ  「育てること、続けること」

講 師  愛媛マンダリンパイレーツ

      運営企画マネージャ 小澤 直義氏

1    2     3

cimg2331.JPG    6    7

若くエネルギー溢れる29歳の好青年の話をいただきました。

中学、高校、大学と野球づけの学生生活を送り、青年海外協力隊での野球普及活動と学校での教員を経験して、今、愛媛の地において野球人生を歩んでおられます。

プレイヤーではなく、バックヤードから野球を見つめ、チームの裏方としてみんなを支え「夢」を追いかける選手のサポートを一生懸命している様子をうかがうことができました。各種業務の中で多くの経験を重ね、毎年半数の選手が入れ替わる中、教育が一番大切であり、一番大変であると語っておられました。この球団という組織の中で選手を育て、野球発展に力を注ぎ、すばらしいお役立ちを続けられている小澤さんに心よりお礼申し上げます。

                                          感  謝

                                    投稿者/大本吉喜

HTML convert time: 1.067 sec. Powered by WordPress ME