2008/10/22 水曜日

モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 16:14:14

第161回  モーニングセミナー

日時  平成20年10月22日  午前6:30~7:30

場所  東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞  第9条 「約束を違えれば、己の幸いを捨て他人の福を奪う」

参加者   25社  27名

テーマ   「エコノミーにエコロジーを!

講 師   エコバイオ株式会社  代表取締役 CEO 立川京介 氏

cimg4009.JPG  cimg4006.JPG  cimg4003.JPG

cimg4002.JPG  cimg4004.JPG  cimg4010.JPG

今回参加された皆様の多くは、諦めないでチャレンジすることの素晴らしさ、そして勇気を貰ったのではないでしょうか。

起業した時の目標の中の一つに超有名企業W社と取引をするというのがあったそうです。何ヶ月か前に倫理法人会主催の記念講演でW社の社長が松山入りされる際に、5分だけでもプレゼンをさせて欲しいと関係者にお願いしたが、今回は時間も無く全てお断りしているとの回答があり、一旦諦めたそうです。だけど自分らしくないと思いなおし、松山市内のW社のお店に行けば会えるかもしれない!と即車を走らせると なんとお店の前をW社長が歩いている!!急いで車を駐車場に停め、戻ってみるともうそこにはW社長の姿はありませんでした。猛反省し、W社長の帰りの飛行機便を調べ空港へ、たまたま警護の方もいなくて周りのスタッフが搭乗手続きをしている間にW社長に接近「3分だけプレゼンさせてください!」とお願いしたら・・・なんとOK、そして東京本社へ説明に行き、現在は取引をされているとのこと。

普段、自分なりにチャレンジして生きている。と思っていたけれど、、まだまだやれることは沢山ある!と思わせていただきました。

本気でエコに取り組む企業経営者を初めて目の当たりにし感動しました。御社は隠し事0、全てオープン、「会社が社員を愛し社員が会社を愛する」そんな会社を目指しているそうです。

最後に社長の言葉をお借りして「今までは地球をホテルと思ってきたけれどこれからは地球を自分の家と思って生きて行きたいと思います。」

立川社長、本日は素晴らしいお話、ありがとうございました。

投稿者/武田哲也

HTML convert time: 0.340 sec. Powered by WordPress ME