2009/11/11 水曜日

第212回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 11:52:12

日 時    平成21年11月11日水曜日 午前6:30~7:30

会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第5条 「夫婦は一対の反射鏡」

テーマ    「天よ、私に何を伝えたいのですか?」

        ~~倫理により得たもの~~

講 師    有限会社カスターニャ

        代表取締役 竹村 茂 氏 

         【広島市中区準倫理法人会会長】

参加社    21社21名

 

会長挨拶

会長挨拶

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:竹村様

講師:竹村様

参加会員様

参加会員様

今回は「ハイの実践」を徹底的にすることで、活路を見出された貴重な体験談を竹村さんにお話いただきました。

竹村さんは先が読めるサラリーマン生活に別れを告げ、経営者として事業を立ち上げました。バブル期は、面白いように売上が上がっていましたが、バブル崩壊後、日に日に厳しさを増す経営に頭を悩ませていたそうです。その時に、倫理法人会に出会い、倫理を実践することで経営に変化が現れたそうです。中でも体験談として、倫理研究所の担当研究員から「妻を喜ばすと売上が上がる」と教えられ、「妻へのハイの実践を100日間しよう」と約束をしました。実践は口で言うほどたやすくありませんでしたが、やり遂げることで新たな仕事や、多くの気づきを得ることができました。

最後に倫理で学んだこととして

1.お金持ちの不幸者になるな。                                2.小さなことに喜びを見つけ出す。

仕事に精を出すだけではなく、家庭も仕事以上に大切にすることが、成功の第一歩となるとお話いただきました。

今回松山北の会員様の中で、「妻へのハイの実践を100日間しよう」と決意された方がいらっしゃいます。皆さんで経過を確認しましょう!

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.454 sec. Powered by WordPress ME