2011/4/11 月曜日

第280回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 20:55:17
日 時    平成23年4月6日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第3条 「運命は自らまねき、境遇は自ら造る」

 テーマ    「醤油造りにかける想い」

講 師    合名会社梶田商店

        梶田 泰嗣 氏 

参加社    28社39名

同じ繰り返しはしない!

同じ繰り返しはしない!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:梶田様

講師:梶田様

会場風景

会場風景

 

 

 

 

 

 

今回は、本物の醤油造りに情熱を注いでいる梶田さんに醤油に対する熱い思いを講話いただきました。

梶田さんは、最初に子供の頃の家業について話されました。子供の頃は代々続く家業にコンプレックスがあり、サラリーマンに憧れていたそうです。そのため、就職活動も家業は継ぐつもりはなく、大手スーパーに就職され、メキメキと頭角を現したそうです。しかし、兄弟で話し合った結果、梶田さんが家業を継ぐようになったそうです。家業は就職していた大手スーパーとは違い、売上も上がらなかったそうです。でも、家業に帰って感じたことは、本当に良い製品を造っていると思ったそうです。そこから、梶田さんの商品かける情熱は変化しました。「添加物を使用しない本物の醤油を造りたい」と思い、徹底的に原料を見直し、すべて県内産で賄い、厳選した製品を造り上げました。でも、価格等のいろいろな条件で地元では殆んど販売されてないとのことです。今では、家業が好きで好きでしょうがなく、手塩をかけて本当の商品ができることが嬉しくてたまらないとのことでした。皆さんも一度味わってみてください。

来週は朝礼委員会による「朝礼研修」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 2.317 sec. Powered by WordPress ME