2011/4/27 水曜日

第283回モーニングセミナー

Filed under: 未分類 — kita_admin @ 16:12:05
日 時    平成23年4月27日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第6条 「子は親の心を実演する名優である」

 テーマ    「相続税は他人事じゃありません」

講 師    AIGスター生命株式会社

        清家 浩三 氏 
       
【松山北倫理法人会 研修委員長】

参加社    29社40名

家族でバトルする会長

家族でバトルする会長

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:清家様

講師:清家様

会場風景

会場風景

 

 

 

 

 

 

今回は我が松山北倫理法人会で研修委員長を務めている清家さんに「役立つ税金について」講話いただきました。

今回は「相続税」に絞ってのお話でしたが、身近な内容ではないことと難しい内容ですので、さわりの部分だけの説明でした。その中でも、日本一有名な家族サ〇エさん一家をモデルに説明いただき、さわりの部分だけでも分かりやすく説明されました。「相続税」はどのように分配するかが難しく、もめる原因になります。何故かと言うと、相続するものが現金だけでなく、不動産などがあるためだそうです。また、法定相続人も残っている家族によって多様に変化するため、一様でないことなどがもめる原因だとのことでした。
詳しく相談したい方は、「相続」「ねんきん定期便の正しい見方」「ライフプランのポイント」「保険見直しのポイント」「バルーン芸入門」は無料セミナーを開催してくれるとのことですので、直接ご相談ください。

来週は5月4日は祝日のためお休みです。再来週はジェイコブ・彰子様の「経験は最良の教師」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 1.963 sec. Powered by WordPress ME