2011/6/16 木曜日

第289回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 15:46:17
日 時    平成23年6月15日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第12条 「得るは捨つるにあり」

 テーマ    「『笑心―えがお―』で毎日を楽しみましょう。」

講 師    株式会社ブリジストン松山タイヤセンター

        専務取締役  加藤 秀章 氏 
        
【松山商工会議所青年部(YEG)会長】

参加社    25社36名

自信を取り戻した会長

自信を取り戻した会長

新入会員

新入会員

講師:加藤様

講師:加藤様

会場雰囲気

会場雰囲気

 

 

 

 

 

 

今回は松山商工会議所青年部で会長をされている加藤さんに今年の3月に実施した全国大会えひめ松山大会について講話いただきました。

加藤さんは「全国大会えひめ松山大会」実行委員長として、指揮をとられたそうです。心から笑顔になって笑顔で帰ってもらえるようコンセプトを「笑心」としました。キャッチフレーズは夢を持つことは大事である。その夢を語り合いたいと思い、「夢を語ろう!愛ある愛媛で!!」にしました。最初は途方にくれながら、内容選定をしましたが、暗礁に乗り上げることが多かったそうです。でも、各委員の協力を得ながら着実に内容を選定していきました。かなり苦労したおかげで、やりきった時の充実感は大変なものだったそうです。全国から4000人ほどの会員が参加され、皆さん充実して帰路に着いたとのことでした。

来週は自然派カフェ『ナテュレ』 藤山 健様の「一杯のコーヒーから考える食のこと、日本のこと、世界のこと」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME