2011/8/4 木曜日

第295回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:33:56
日 時    平成23年8月3日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第1条 「今日は最良の一日、今は無二の好機」

 テーマ   「そのままの自分」

講 師    株式会社ヤマイ

        代表取締役  伊藤 征典 氏        

参加社    31社37名

講師との出会いを語る

講師との出会いを語る

講師:伊藤様

講師:伊藤様

会場風景

会場風景

今回は地元が京都にもかかわらず、武田会長との約束のために松山北に入会して講師まで引き受けていただいた伊藤さんに講話いただきました。

伊藤さんは子供のころ吃音で人に笑われ嫌な思いをし、人前で話せなくなりました。その時から、ずっと人前に出ることを避けてきたそうです。でも、思い立って10年前頃に大阪の心理学講座で自分を出し切ることで素直に考えれるようになったそうです。また、伊藤さんは「自分でやる」と決めたことは、あきなめなければ必ず成功すると自分で実践して経験したそうです。強い意志を持つことで自分が成長した分だけ、人に認められることを肌身で感じ、そのままの自分を認めてくれる人を社員として雇っているとのことでした。

来週は秋川会計事務所㈱ 取締役 秋川 保親様の「必要とされる企業と人」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.472 sec. Powered by WordPress ME