2011/8/12 金曜日

第296回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 12:19:48
日 時    平成23年8月10日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第2条 「苦難は幸福の門」

 テーマ   「必要とされる企業と人」

講 師    秋川会計事務所株式会社

        取締役  秋川 保親 氏        

参加社    30社35名

当り前に思う悪い癖

当り前に思う悪い癖

講師:秋川様

講師:秋川様

会場風景

会場風景

今回はもうすぐ80歳になろうとしている秋川さんに、「必要とされる企業と人」について講話いただきました。

最初に「経営者」についてお話いただきました。短期間で金儲けをしようとする企業やお客様が何を望んでいるか考えない企業は継続しない。また、経営者が相手の立場に立って行動できているかに気付き、物事の本質をつかむ努力をしているかが大事である。そのような経営者が営む企業は、強い企業で継続できるとのことでした。
「人生」における法則についてもお話いただきました。人生に偶然は存在しない。「一度限りの人生を全うするために今日一日をどのように生きるか。」が大切である。今ある人生は、今までの決断の結果であり、日々決断することが大事である。人生を通してどれだけ人の役に立ち、人の喜びのために常に役立つかを考えて行動してほしいと仰られました。

来週は木野本ストレートカイロプラクティック 木野本 忠志様の「人との出逢い・縁」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 2.141 sec. Powered by WordPress ME