2011/10/14 金曜日

第305回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 21:30:20
日 時    平成23年10月12日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第11条「物はこれを生かす人に集まる」

 テーマ    「誰かのため、自分のために今を生きる」

講 師    有限会社 オルソ本田

        取締役 本田 美紀 氏 

参加社    29社35名

モノは生きている!

モノは生きている!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師紹介

講師紹介

講師:本田様

講師:本田様

会場風景

会場風景

 

 

 

 

 

 

今回は「人の一生を支えられる企業になりたい」を企業コンセプトに活躍されている本田さんに講話いただきました。

本田さんは、人が少しでも楽に生活ができ、心に明かりが灯ることを願い、義手や義足などを手がけています。また、四国では、初のカーボン装具を手がけるなど、人の思いをカタチにしている方です。多くの団体にも所属され、社会貢献活動も積極的に行なっております。自分の視野を広げるために、色々な場所に出かけて自分の小ささを知ることが大切だそうです。臨場感を大切にして思いを伝えていくことを心掛けているとのことでした。また、人は万物に支えられて生きています。一人ではなく、生かされています。そのため、生き方はひとつではなく、多様な生き方があることを知ることで生きやすくなることを想像してください。

来週は㈱住宅情報館 二宮 秀生様の「禍福終始=人間万事塞翁が馬」です。多くのご参加をよろしくお願い致します。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.386 sec. Powered by WordPress ME