2012/1/26 木曜日

第319回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 21:34:38
日 時    平成24年1月25日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第8条 「明朗は健康の父、愛和は幸福の母」

  テーマ    「原動力」

講 師    kome Glee

        清水 康平 氏 

参加社    24社27名

笑いヨガ実践!

笑いヨガ実践!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:清水様

講師:清水様

今回はこだわり抜いた食材でおむすびを販売している清水さんに講話いただきました。

清水さんは板前に憧れて旅館で働いていたそうですが、思い描いていたイメージとのギャップに耐えられず、止めて職を転々としていたそうです。仕事に対して思うことがあり、昔両親が営んでいたお弁当屋を両親と兄とで始めたそうです。お弁当屋が少しずつ軌道に乗ってきたときに、兄からの勧めで松下幸之助氏の「道をひらく」を愛読して、自分の仕事に対する考えが変わったそうです。仕事への考え方が変わり、両親や兄との衝突が増え、独立を決心したとのことでした。不意なことから「おむすび」と出会い、無添加のおむすび屋をオープンしました。お客様を「健康にしたい」「身体に良くて美味しいものを食べてもらいたい」という気持ちで、すべてにこだわりを持って営業されています。一度、一味違うおむすびをぜひ食べてみてください。違いがわかると思います。ご来店をお待ちしております。

来週は砥部病院 院長 中城 敏様の「モーニングセミナーは朝の飲み会 パート3」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

2012/1/19 木曜日

第318回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 20:24:45
日 時    平成24年1月18日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第7条 「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」

  テーマ    「家族の絆」

講 師    社団法人倫理研究所 法人局

        参与 三好 雅典 氏 

参加社    19社26名

全身全霊で受止める!

全身全霊で受止める!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:三好様

講師:三好様

今回は、昨日の役員研修に引き続き、三好さんに「家族の大切さ」について講話いただきました。

幸福な家庭は、家族の絆によって支えられてきた。夫婦の絆が、家族それぞれの心を癒し、明日への活力を育む、温かで力強い家庭を築いてきた。ところがいま、夫婦の不和をはじめ、親子間の葛藤など、家族の絆が結べなくなっている。家族が崩壊の危機に見舞われている。その影響が、企業経営に、働く人々に、子供たちに、社会全体に及んでいるかのように思われる。家庭は社会の基盤であるがために、強い家族の絆が求められる。また、自分が苦しんだ分だけ、人の苦しみが分かる。そして、その状況をどれだけ受け入れることができるか。受け入れることで対応が可能になる。危機に遭遇したときは、素直に反省して次のステージに進むサインである。相手が変わるのではなく、自分が変わらなければ次のステージに進むことはできない。まず、自分の見つめ直して行動していただきたい。

来週はKome Glee 清水 康平様の「原動力」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

2012/1/11 水曜日

第317回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:36:50
日 時    平成24年1月11日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    みゆき会館
 
 栞       第6条 「子は親の心を実演する名優である」

テーマ    「今こそ日本の時代」

講 師    株式会社赤松建設

        代表取締役 赤松 高仁 氏 

参加社    45社56名

みんな幸せになるように

みんな幸せになるように

講師:赤塚様

講師:赤塚様

会場風景

会場風景

今回は、昨日の特別ナイトセミナーに引き続き、赤松さんに「日本」について講話いただきました。

赤塚さんは、10年前に糸川英夫博士と出逢ってから考え方が変わり、自分が「日本人」であることに気付いたそうです。糸川さんは晩年に、なぜか分からないのですが、人生の最後に「日本とイスラエル」を結びつけることを依頼したそうです。赤塚さんは意味が分からず、「イスラエル」を研究したそうです。研究すればするほど、「イスラエル」の魅力に嵌ったとのことでした。「イスラエル」は四国と同じぐらいの大きさで、60%が砂漠で100%以上自給自足をしている国です。また、一度国が滅んで再建した唯一の国だそうです。そのため、愛国心が非常に強いとのことでした。「民族の心」と「歴史」を無くした国は、必ず滅びるといわれ、「日本」の再建は、歴史を取り戻し、「神話」を崇拝することであると括られて終了しました。

来週は(社)倫理研究所 法人局参与 三好 雅典様の「家族の絆」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

2012/1/5 木曜日

第316回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 13:09:24
日 時    平成24年1月4日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞      第5条 「夫婦は一対の反射鏡」

 テーマ    「年頭会員スピーチ」

参加社    21社23名

最後までやりきる!

最後までやりきる!

 

 

 

 

 

 

皆さん、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今回は、新年恒例の「年頭会員スピーチ」を行ないました。参加した会員の方や、他単会の会員の方々が順番に今年の抱負を皆さんの前で披露し、実践の決意を発表しました。皆さん、一緒に実践して人間力を高めましょう。

来週は会場をみゆき会館に変更して開催します。講師は㈱赤松建設 代表取締役 赤松 高仁様の「今こそ日本の時代」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

第315回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 12:58:37
日 時    平成23年12月28日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第4条 「人は鏡、万象はわが師」

  テーマ    「書くことが好き。」

講 師    成功広告

        代表 窪田 成功 氏 

参加社    〇社〇名

イベント目白押し!

イベント目白押し!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:窪田様

講師:窪田様

今年最後のモーニングセミナーは、松山北の幹事 窪田さんに講話いただきました。

窪田さんの夢は「本の出版」だそうです。その夢に向かって、一番にお客様の会社を考え、喜んでいただくように一生懸命、日々を過ごしているそうです。厳しい両親のもと、自由に憧れる子供時代を過ごし、子供の頃から常に自由と規律の葛藤を意識して、目標を達成する実践を学んでいったそうです。また、何事にも挑戦することを学び、頑張れば達成することを学んでいるとのことでした。

来週は新年恒例の「年頭会員スピーチ」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.342 sec. Powered by WordPress ME