2012/1/11 水曜日

第317回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:36:50
日 時    平成24年1月11日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    みゆき会館
 
 栞       第6条 「子は親の心を実演する名優である」

テーマ    「今こそ日本の時代」

講 師    株式会社赤松建設

        代表取締役 赤松 高仁 氏 

参加社    45社56名

みんな幸せになるように

みんな幸せになるように

講師:赤塚様

講師:赤塚様

会場風景

会場風景

今回は、昨日の特別ナイトセミナーに引き続き、赤松さんに「日本」について講話いただきました。

赤塚さんは、10年前に糸川英夫博士と出逢ってから考え方が変わり、自分が「日本人」であることに気付いたそうです。糸川さんは晩年に、なぜか分からないのですが、人生の最後に「日本とイスラエル」を結びつけることを依頼したそうです。赤塚さんは意味が分からず、「イスラエル」を研究したそうです。研究すればするほど、「イスラエル」の魅力に嵌ったとのことでした。「イスラエル」は四国と同じぐらいの大きさで、60%が砂漠で100%以上自給自足をしている国です。また、一度国が滅んで再建した唯一の国だそうです。そのため、愛国心が非常に強いとのことでした。「民族の心」と「歴史」を無くした国は、必ず滅びるといわれ、「日本」の再建は、歴史を取り戻し、「神話」を崇拝することであると括られて終了しました。

来週は(社)倫理研究所 法人局参与 三好 雅典様の「家族の絆」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 2.124 sec. Powered by WordPress ME