2012/1/26 木曜日

第319回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 21:34:38
日 時    平成24年1月25日水曜日 午前6:30~7:30 
 
会 場    東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞       第8条 「明朗は健康の父、愛和は幸福の母」

  テーマ    「原動力」

講 師    kome Glee

        清水 康平 氏 

参加社    24社27名

笑いヨガ実践!

笑いヨガ実践!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:清水様

講師:清水様

今回はこだわり抜いた食材でおむすびを販売している清水さんに講話いただきました。

清水さんは板前に憧れて旅館で働いていたそうですが、思い描いていたイメージとのギャップに耐えられず、止めて職を転々としていたそうです。仕事に対して思うことがあり、昔両親が営んでいたお弁当屋を両親と兄とで始めたそうです。お弁当屋が少しずつ軌道に乗ってきたときに、兄からの勧めで松下幸之助氏の「道をひらく」を愛読して、自分の仕事に対する考えが変わったそうです。仕事への考え方が変わり、両親や兄との衝突が増え、独立を決心したとのことでした。不意なことから「おむすび」と出会い、無添加のおむすび屋をオープンしました。お客様を「健康にしたい」「身体に良くて美味しいものを食べてもらいたい」という気持ちで、すべてにこだわりを持って営業されています。一度、一味違うおむすびをぜひ食べてみてください。違いがわかると思います。ご来店をお待ちしております。

来週は砥部病院 院長 中城 敏様の「モーニングセミナーは朝の飲み会 パート3」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.547 sec. Powered by WordPress ME