2012/5/31 木曜日

第335回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 13:38:29

日 時    平成24年5月30日水曜日 午前6:30~7:30

会 場       東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

   栞     第7条 「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」

テーマ    「入会3年、少し変わってきた自分がいます」

講 師    株式会社三和医科器機

                 専務取締役 西岡 浩平 氏

参加社    24社28名

5/30は特別な日!

5/30は特別な日!

講師:西岡様

講師:西岡様

 

 

 

 

 

 

今回は松山伊予倫理法人会で、モーニングセミナー委員長を拝命されている西岡さんに倫理との出逢いについて講話いただきました。

西岡さんは、高校までは勉強やスポーツなどあまり努力しなくてもできていた人間であったそうです。大学では、海外旅行にはまり、就職も旅行業界に就職され、旅行業にどっぷり浸かった生活を送られていたそうです。10年後、結婚を期に現在の会社に転職され、義兄と一緒に会社を盛り立てていこうとした矢先に、義兄が他界され、経営する側になって、思い通りに経営が出来ず行き詰まっていたときに「倫理」に出逢ったそうです。「倫理」に参加することで良かったことは、①素晴らしい倫友に多く出逢ったこと②すぐに実行することが出来るようになったことなどがあります。「倫理」では、「役」が人を成長させると思いますので、「はい、よろこんで」精神で頑張っていきます。

来週は坊っちゃん劇場 支配人 山川 龍巳様の「地域に生きる劇場」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.374 sec. Powered by WordPress ME