2012/7/19 木曜日

第342回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 9:23:12

日 時    平成24年7月18日水曜日 午前6:30~7:30

会 場       東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

   栞     第14条 「希望は心の太陽である」

テーマ    「苦難は幸福の門」

講 師    有限会社宗印刷所  

                代表取締役 宗 勝文 氏
        
【法人レクチャラー】

参加社    27社30名

倫理で夫婦円満!

倫理で夫婦円満!

講師:宗様

講師:宗様

 

 

 

 

 

 

今回は、昨日の役員研修に引き続き、宗法人レクチャラーに講話いただきました。

最初に地元の紹介をされました。大分県の国東半島にある豊後高田市は、昔は犬と猫しか通らない商店街でしたが、最近は年間40万人の観光客が訪れ、日本でNo2の「夕日の街」として栄えています。また、「神仏習合」の街として日本固有の神の信仰と外来の仏教信仰とを融合・調和するために唱えられた場所としても有名なところだそうです。そのような住みやすい街で育った宗さんは、かなり若いころから苦難を経験されたそうです。生後間もなく父を亡くし、数年後に母とも別れ、祖父母に育てられたとのことでした。また、19歳で実家の家業を何も分からず継ぎ、多くの苦難を経験しつつ回りの方に支えられて乗り切ったとのことでした。今の自分があるのは、全ての苦難を正面から受け止め、正々堂々と対処したから成長し、変化できたとのことでした。

来週は㈱プログレード 統括部長 松本 稔様の「過去があっての今、自分」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.434 sec. Powered by WordPress ME