2012/8/24 金曜日

第346回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 12:10:14

日 時    平成24年8月22日水曜日 午前6:30~7:30

会 場       東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

   栞     第1条 「今日は最良の一日、今は無二の好機」

テーマ    「物事を多面的・多角的に見てみること」

講 師    酒井・森本・高橋法律事務所  

                代表弁護士 森本 明宏 氏

参加社    28社34名

会長挨拶最後の日!

会長挨拶最後の日!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:森本様

講師:森本様

今回は、自分が思っていることが正しいかどうか多面的に見てみるという内容の講話をしていただきました。

森本さんは、6年間かけて司法書士に合格され、弁護士になったとのことでした。1日に6~8時間勉強され、努力を続ければ運が乗っかって成功するという実践を経験しました。また、同時に忍耐力と粘り強さが身につき、どんな困難にも立ち向かっておられます。倫理を学び始めて間もないですが、「万人幸福の栞」を読むと今まで経験したことがそのまま書かれており、すんなりと共感できたとのことでした。法律は、まず話し合うことから始まり、それでも解決できない場合に裁判になります。でも、裁判で白黒付けることが、はたして本当に良いことかどうかと思う案件が多いとのことでした。自分の価値観を相手に押し付けるのではなく、相手の立場に立って物事を考えると、自分の考えを改められるので円満になるとのことでした。

来週は任期を全うした松山北倫理法人会武田会長の「感謝の三年間」です。多くの方のご参加をお待ちしております。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.727 sec. Powered by WordPress ME