2012/10/2 火曜日

第351回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 13:42:55

日 時   平成24年9月26日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞     第6条 「子は親の心を実演する名優である」

テーマ   「もう一人の自分」

講 師   株式会社 ビックウッド 

        代表取締役 杉浦 眞悟 氏

参加社   44社53名

人に伝える大切さ!

人に伝える大切さ!

講師:杉浦様

講師:杉浦様

 

 

 

 

 

 

今回は、「もう一人の自分」と相談し、数々の困難を乗り越えてきた杉浦さんに講話いただきました。

杉浦さんは、「お客様に店舗に来店して欲しい」「チラシを配布して、いらっしゃいませとお出迎えしたい」という希望で独立したとのことでした。独立して、初めて来店いただいたお客様が神様に見えたそうです。現在でも、その気持ちを忘れないためにも「お客様に喜んでいただけること」をモットーに営業されております。しかし、オープンから5年間は赤字経営が続き、これ以上は社員や社会に迷惑をかけるので、廃業を考えましたが、現在の専務に「もう1回、やってみませんか?」と元気付けられ、もう1度じっくり考えたそうです。そのときに「理想の自分」を考え、完璧で意志の強い「もう一人の自分像」を作り上げました。経営者の立場上、人や両親に本気で相談が出来ないため「もう一人の自分」に相談しました。その後、様々な転機があり、現在のアウトレット家具販売を確立しました。皆さんも、「もう一人の自分像」をもって、なりたい自分像の形成を頑張ってください。

来週は(有)e:style 代表 佐藤 栄美様の「すべては幸せとつながっている」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.670 sec. Powered by WordPress ME