2012/10/29 月曜日

第355回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 20:04:06

日 時   平成24年10月24日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第10条 「働きは最上の喜び」

テーマ   「目標、目的と人生倫理

講 師   株式会社 C.L.オフィス

        彦坂 あづさ 氏

参加社   37社43名

働く喜び!

働く喜び!

講師:彦坂様

講師:彦坂様

 

 

 

 

 

 

今回は、3年半前に“末期がん”の宣告をされ、見事に完治された彦坂さんに講和いただきました。

彦坂さんは、“末期がん”の宣告をされるまでは、病気ひとつしたことがないほど、健康体でまったく信じることができなかったそうです。でも、病気を受け入れることができ、病気になることで前向きに生きることの大切さを実感したとのことでした。良いといったことはすべて実践したそうです。病気前の自分の姿を思い、本気で完治することを願ったり、自分を信じ、自分にとって良いことを信じたそうです。並々ならぬ努力をされ、完治されたそうです。その体験をもとに、「人生の目的の大切さ」を講演されています。人間は死に向かって生きており、限られた人生の中で精一杯生きることの大切さや「目的のためなら何でもやれる」という意気込みを説いておられます。また、人は8割の方が、ネガティブ志向であり、残りの2割が成功者あるとされております。日頃からプラス思考のトレーニングをすることで、色々な局面で人生の転換ができます。皆さんも、一度しかない人生ですので「人生の目的」に向かって進んでいきましょう!必ず、楽しい人生が待っていることでしょう!

来週はお休みです。再来週は㈱ヨシイ 顧問 吉井 久典様の「失敗からのミッションを見出す」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.471 sec. Powered by WordPress ME