2012/12/15 土曜日

第361回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 9:57:48

日 時   平成24年12月12日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第16条 「己を尊び人に及ぼす」

テーマ   「気づきに感謝

講 師   株式会社松井建設

        常務取締役 松井 弥三朗 氏
       
【松山市倫理法人会 専任幹事】

参加社   29社33名

一つのことに打ち込む!

一つのことに打ち込む!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:松井様

講師:松井様

今回は、松山市倫理法人会で専任幹事を拝命されている松井さんに面白おかしく、涙ありの講和をしていただきました。

松井さんは、松山北で講和することを奥さんに伝えると服を一式プレゼントされ、プレゼントされた服で講和に望んだことを報告されました。また、奥さんのことが大好きでたまらないとのろけておられました。夫婦の秘訣は、奥さんの話を聞いてあげること、1000回何かしたら1000回謝ることなどを実話を交えながら、お話されました。また、辛いことが多くて上手く行かず塞ぎ込んでいたとき、奥さんからもらったラブレターで元気がみなぎってきたことを話され、実際に講和の中で代読をして頂き、紹介されました。心温まる内容でした。また、「万人幸福の栞」の第5条「夫婦は一対の反射鏡」・第6条「子は親の心を実演する名優である」に日々重きを置いて実践されており、まさしく親の背中を見てスクスク育っている子どもの話もされ、松井さんの人柄が分かる講和でした。

来週は風とつばさ社会保険労務士事務所 代表上川 謙吾様の「仕事で使う心理学」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 0.488 sec. Powered by WordPress ME