2013/1/17 木曜日

第365回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 9:19:08

日 時   平成25年1月16日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第3条 「運命は自らまねき、境遇は自ら造る」

テーマ   「会社と私

講 師   新日本建設株式会社

        代表取締役 井上 秀明 氏

参加社  34社43名

長所と短所は50%ずつ!

長所と短所は50%ずつ!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:井上様

講師:井上様

今回は、3月で27年目を迎える井上さんに講話いただきました。

井上さんは、子どものころから様々な経験や体験をされて成長されたそうです。これ以上勉強してもという思いから大学を半年で中退され、国家公務員の自衛隊に入隊されました。当時は、志願すれば誰でも入隊できたそうです。最初の配属は北海道の駐屯地でふた冬を過ごして、あまりの寒さに広島の駐屯地に移動をお願いしたとのことでした。そこで、もっとも過酷なレンジャー部隊に入隊して、死に物狂いで訓練したそうです。その後、2年の満期でやめましたが、普通では体験できなかったことが出来て楽しかったとのことでした。その後は、現在経営されている住宅関連の仕事で手に職をつけて、現在の会社を設立したとのことでした。仕事内容は、注文住宅メインの仕事です。会社の理念として「建物が存在する限り、責任を持ち続けること」をモットーに経営をされています。経営者になるときに、必要といわれた6つの力①気力②体力③人間的魅力④宣言力⑤判断力⑥決断力を大切にしながら頑張っているとのことでした。

来週は㈱玄米酵素松山営業所 河合 彬正様の「情熱はそこにあるか ~想いこそすべて~」です。興味がある方は、気軽にご参加下さい。

投稿者/広報委員長

HTML convert time: 1.103 sec. Powered by WordPress ME