2013/11/20 水曜日

第404回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:45:58

日 時   平成25年11月13日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第8条 「明朗は健康の父、愛和は幸福の母」

テーマ   「家を継ぐ

講 師   株式会社フィディア

        代表取締役 福井 龍介 氏

参加社   35社41名(内28社34名松山北会員)

明朗・愛和・喜働

明朗・愛和・喜働

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:福井様

講師:福井様

今回は昨日の幹部研修に引き続き、福井さんに事業を継承する難しさを講和いただきました。

福井さんは20歳で、当時建設業界で日本一の会社である竹中工務店に入社され、技術職として頑張られていたそうです。32歳の時に退社して、父が経営する福井工務店に入社され、事業経営の継承の準備に入りました。入社後は、全く経験のない営業をするように父に求められましたが、今思えば30歳代は何をやっても上手くいかない時期だった気がします。その中でも39歳は人生のターニングポイントだったと思います。自分のルーツを辿った経験から、2つあったお墓を統合したり、社長に就任し事業を継承したり、リフォーム・ガーデンショップの新店をオープンしたりと多忙な時期だったそうです。そこからは、経営もどんどん上向いてリフォーム・ガーデンショップを3店舗オープンされたそうです。自分のルーツを辿ったことから家計の傾向がわかり、「長命であること」「夫婦仲良く」を実践しているとのことでした。

HTML convert time: 1.568 sec. Powered by WordPress ME