2014/2/10 月曜日

第414回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 20:18:16

日 時   平成26年1月29日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第1条 「今日は最良の一日、今は無二の好機」

テーマ   「只今実践中、その効果は?」

講 師   医療法人結和会 松山西病院 

       常任理事 俊野 正彦 氏
       
【松山北倫理法人会 専任幹事】

参加社   41社56名(内31社44名松山北会員)

奇跡のような体験!

奇跡のような体験!

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:俊野専任幹事

講師:俊野専任幹事

今回は松山北倫理法人会の俊野専任幹事に実践報告をしていただきました。

俊野専任幹事は、小・中学校は勉強もでき、スポーツも万能の青年だったそうです。高校では陸上で2年連続全国大会に出場するほどの活躍をされていました。大学は東京方面に行き、東京の魅力にはまり、7年掛けて卒業されたそうです。卒業後、呉服販売や宝飾品販売でメキメキと頭角を現されましたが、親が倒れたのがきっかけになり、現在の松山西病院を継承されました。そのことから倫理法人会に入会され、MSに参加するようになりました。参加して倫理を学んでいくうちに、相手を変えるのではなく自分が変わらないといけないことに気づいたそうです。自分が変わることで家庭の雰囲気もよくなり、職場も活気が出てきたとのことでした。家庭でも職場でも「挨拶と返事の徹底」を行い、実践していったそうです。それがキッカケになり、家族の考え方や職員の考え方など分かり、本当に雰囲気がよくなったそうです。今年からは「感謝を表現する」ことを目標にして、思うだけでなく相手に伝える実践をしているとのことでした。

HTML convert time: 0.664 sec. Powered by WordPress ME