2014/10/21 火曜日

第448回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:46:37

日 時   平成26年10月8日水曜日 午前6:30~7:30

会 場   東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

 栞    第1条 「今日は最良の一日、今は無二の好機」

テーマ   「今こそ倫理経営~倫理は人生の案内図~」

講 師   株式会社松本コンサルタント

       取締役会長 松本 忠 氏
        (法人アドバイザー)

参加社   31社36名(内27社32名松山北会員)

やればできる

やればできる

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:松本様

講師:松本様

今回は、昨日の「経営者の集い」に引き続き、松本法人アドバイザーに倫理経営について講話いただきました。

松本さんは、自分の天職は『測量』と志して測量会社を始めました。人間としての未熟さから働いても働いても苦悩し、経営の難しさを味わいました。そんな時に『純粋倫理』と出会い、学んでいる間に人生観が変わったそうです。倫理に惚れ込み、倫理実践は「夫婦愛和」「和やかな家庭」から、人生には無駄が無いと、「万象受容」をモットーにやる気の社員とともに「活力朝礼」「清掃実践」などに取り組み、社内改革をしていきました。また、来た仕事は全て請ける実践をして会社も成長していったそうです。どんなことでも結果として「幸」と「不幸」のどちらかがやってきます。どちらがきても、そのまま喜んで受け止める力が必要です。受け止めて次の一手を打てるかどうかで今後の方向性も変わります。倫理で学び築き上げた自分の人生の企業経営の指針となった「純粋倫理」が私の「人生の案内図」であると信じて実践しております。

HTML convert time: 0.420 sec. Powered by WordPress ME