2015/8/5 水曜日

第482回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 19:52:35
自分のモノにする

自分のモノにする

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:薬師神様

講師:薬師神様

日 程 平成27年7月1日水曜日 午前6:30~7:30

場 所 東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

栞 第1条「今日は最良の一日、今は無二の好機」

テーマ 「プロ野球・地域独立リーグで“地方創生”にチャレンジ!!」

講 師 愛媛県民球団株式会社

代表取締役  薬師神 績 氏

参加社 27社46名(22社41名松山北会員)

今回はプロ野球球団を運営している薬師神さんに講和いただきました。

愛媛マンダリンパイレーツは、今年で11年目になりますが、最初のキッカケは元プロ野球選手の石毛氏が日本で初めて「独立リーグ」を創設しようとしている動向をスポーツ紙で知って、どうしても関わりたい気持ちが強く、即行動をしたそうです。人生は不思議なもので、1つの出会いが予測できないチャンスをいただいていると思います。資金繰りで四苦八苦していたとき、当時加戸知事が県議会で「愛媛を活性化する球団をなくしてはいけない」と審議していただき、愛媛県をはじめ、全市全町が株主になってくれました。これも大変大きな1つの出会いです。参加の皆様に、愛媛の野球を盛り上げていただきたく、「野球応援団」として協力をお願います。そのためには、県民やファンの皆様に「愛媛マンダリンパイレーツがあってよかった」と思っていただけるように頑張ってきたいと思います。

HTML convert time: 2.531 sec. Powered by WordPress ME