2015/9/28 月曜日

第490回モーニングセミナー

Filed under: モーニングセミナー — kita_admin @ 18:39:14
ついにスタートする

ついにスタートする

会員スピーチ

会員スピーチ

講師:前田会長

講師:前田会長

日 程 平成27年9月2日水曜日 午前6:30~7:30

場 所 東京第一ホテル松山 11階スカイブリリアン

栞 第9条「約束を違えれば、己の幸を捨て他人の福を奪う」

テーマ 「父母から教えて頂いた家族、会社の大切さ!」

講 師 マエダ商事株式会社

代表取締役  前田 陽一郎 氏
(松山北倫理法人会 会長)

参加社 34社45名(28社39名松山北会員)

今回は、28年度最初のモーニングセミナーでしたので、前田会長に講和いただきました。

前田会長は、5年前に初めてモーニングセミナーに参加したことを思い出されたそうです。倫理で最初に覚えたのは「はい喜んで!」であり、入会してすぐ講師をしたことを覚えています。両親を亡くした時に、会社を続ける意思を失った時期が数カ月ありましたが、松山北倫理法人会に出逢えて、自分を見つめ直す機会を与えてくれたのは、両親であったと思います。今期、本厄ですが、会長職を拝命したことは、まだまだ学ばなければならないからだと思います。何かする時は「強い覚悟、強い意志」がなければできないと思います。「何とかなるさ」では、後でツジツマが合わなくなります。会長職を拝命して、これまでの松山北の色を失わず、笑顔が溢れる会にしていきますので、ご協力をお願い致します。

HTML convert time: 0.967 sec. Powered by WordPress ME